かをるのフォルテッシモ

かをるのブログだドン(大学生)

セルマー(Selmer)の素晴らしいサックス!

またお会いしましたね

 

昨日初めましてな始めました報告しましたが早速どんどん書いていきます。

 

私の宝であるMyアルトサックスをご紹介します!

 

これだ!

f:id:akakikona831:20170628183841j:image

スタンドなくてすいません笑

 

SelmerでいらっしゃいますスーパーアクションのseriesⅡさんでございますーーーー!!!

ドンドンドン パフパフパフー👏👏👏👏👏🎷🎷✨✨✨✨

色はブラッシュドゴールドラッカーです!

 普通のサテンではありませんよー!

 

テストに出ます(嘘)笑

 

なぜこの色にしたのかは後ほどご紹介します。

 

この楽器を購入したのは高校2年生の夏です。

 

おばあちゃ…

いやおばあ様に楽器を買っていただけるということで大変喜びました

 

 本当はバリトンサックスを買う予定だったのですが値段を見た瞬間仰天しました笑😇

 

高い!!(^O^)

 f:id:akakikona831:20170628185418j:image

 

『これはさすがになぁー』

と思い比較的値段が安いアルトサックスにしました。

 

いざ楽器屋さんに見に行ってみると色々なアルトサックスが並んでいました。汗💦

 

YAMAHAの最高峰であるYAS-875EX(通称EX)

は良いと知っていました。

 

しかしselmerは当たれば勝ち外れれば負けと聞きました。

その点YAMAHAバラツキが少なく全て安定して良いそうでした。

 

正直まじで悩みました笑

 

自分は元々チューバをやっていたので息が有り余っていました。

そこである程度抵抗が強い方がいいだろうと思い調べた結果Selmerのほうが外国人向けなので息をたくさん入れないとならない

がしかし!

その分遠くまで響いてくれます。

 

さっそくYAMAHASelmerを吹き比べると

圧倒的でした!

その時吹き比べしたSelmerが今持っている相棒です。

 

本当はみんなが持っているような

金ピカゴールドラッカーが欲しかったのですが、無駄に

高ぇ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!

 

なのでブラッシュドゴールドラッカーにしました笑

 

当時知らなかったのですがこの色の特徴は

 息が入りやすく且つ柔らかい音色がなります。

 

息が入りやすいということはその分音を大きく出せるということです!

 

柔らかい音でしかも大きい音が出せる。

吹奏楽をやってる人でこれ程いい楽器はなかなかないでしょう!

 f:id:akakikona831:20170629081344j:image

 

で所々ゴールドラッカーなのがまたオシャレでかっこいいんですよ!

 

今思えばこれ買って良かったなーって思ってます笑

 

長々と語りましたが以上が私が持っている相棒のアルトサックスでした〜✨✨