かをるのフォルテッシモ

かをるのブログだドン(大学生)

【スタバ好き必見!】大阪駅周辺のオシャレなスタバ

こんにちは〜

音楽大好きサックス大好きかをるです!

 

今回は音楽から離れて私が行った大阪駅周辺にあるオシャレなスタバを紹介していきたいと思いま〜す。

 

目次 

 

 スタバ 梅田蔦屋書店

まずご紹介するのは大阪駅に隣接しているLUCUA 1100の9階にあります

スターバックスコーヒー 梅田蔦屋書店です!

f:id:akakikona831:20170705185656j:image

 

写真では伝わらないかもしれませんが、もうエレベーターを出た瞬間空気が違いすぎました∑(゚Д゚)

あまりにおしゃれすぎて

「自分は本当にここにいて良いのだろうか」

と疑いましたよ。マジでw

 

ここはLUCUA1100の中の9階にあります。LUCUAの中は割と百貨店に近いお店が多く主に服やアクセサリーなどが多く点在しています。

なので中は明るいショッピングを楽しむ雰囲気なのですが、

蔦屋スターバックスがある9階だけは雰囲気が全く別次元です。ガチでw

 

雑な例えですが

 

それまで地上しか見たことがない自分が天の上の世界に迷い込んだ

 

感じですね笑笑。

 

すいません本格的な話をすると、蔦屋書店で借りた本を中にあるスターバックスで座りながら無料で読むことができます。

f:id:akakikona831:20170705185705j:image

なので自分が好きな本を探して借り、それをゆっくりコーヒーを飲みながら読むことができるのです。

 f:id:akakikona831:20170705185715j:image

これぞスターバックスが目指しているサードプレイスに最も近づいた形だと思います。

 

ただし恋人とここにきて座って長い時間滞在するのはおすすめしません。オシャレですよ

オシャレで雰囲気もいいですしかし!!

 

あまりにおしゃれすぎてその場所には話のネタになることはほとんどありません。

あっても

「ここオシャレ雰囲気いいねー………」(ブツッ)

これで話終わります。なのでカップルでここに来るときはあらかじめ話を用意しておくor座りながら飲むのではなく歩きながら飲んだり本を手に取ったりしてください。

 

1人で来る場合はこれ以上のくつろげる場所はまぁーないですよ。是非一度スターバックス蔦屋書店に行ってみて下さい!!

休日は1日中ここに来てコーヒーを口にしながら本を読む人もいます。

 

ただし、平日と休日の昼ごろにはもう座れる席はありません。おすすめは朝早めにきて、席を確保し優雅な1日を過ごすことをおすすめします。

 

 

スタバ ガーデンシティ店

続いてご紹介致しますのは、スターバックスガーデンシティ店です。

 f:id:akakikona831:20170705185729j:image

こちらの店舗は大阪駅から少し歩いた位置にあり、大きなビルとビルの間にあります。

f:id:akakikona831:20170705190314p:image

なのでこちらの店の客層はMacBookをもったドヤ顔のリーマンやOLがほとんどです。

ただし!!

ここの店舗の良いところは休日でも座れることです。

 

ただし大阪駅からちょっと歩かないと行けないんですよね〜〜いやいやっ

スタバ愛があったら座ってのんびりするためなら歩けますよね??

 

内装はこんな感じです。

f:id:akakikona831:20170705191602j:imagef:id:akakikona831:20170705191615j:imagef:id:akakikona831:20170705191626j:image

景色はあまり良いとは言えませんが、窓やテラスから見えるレンガ(みたいなタイル)や滝(人工)を見ながらゆったりコーヒー飲むのもたまには良いのではないでしょうか!!

平日や休日の昼間に座って飲みたいならここはオススメです。

 

スタバTSUTAYA梅田MeRISA店

 最後にご紹介しますのは、

スターバックス TSUTAYA梅田MeRISA店です!

 f:id:akakikona831:20170706225309j:imagef:id:akakikona831:20170706225325j:image

ここ行った時圧倒されましたよオシャレすぎて笑笑

周りは殺風景ビルばっかりなのですが、この一角だけ桁違いです。

場所は梅田駅の近くでここの近くにドルチェ楽器があります。

 f:id:akakikona831:20170706225725p:image

実はここ最近できたスターバックスなんです。

(最近と言っても去年の10月ですが…)

ここを設計した人まじリスペクト

というかスターバックスの建物設計してる人全員リスペクト

 

まぁそんな話は置いといて…

内装はこんな感じです。

 f:id:akakikona831:20170707125241j:imagef:id:akakikona831:20170707125250j:imagef:id:akakikona831:20170707125622j:image

 外から見えるのは2階までです。


2階はビジネス書を中心とした提案型のフロアに。

1階はライフスタイルをテーマに生活情報誌などの雑誌・書籍や生活雑貨などが置いてあります。
本の数はさすがに図書館まではいかないですね。


しかし、もちろんこちらも無料で本を借りてコーヒーを飲みながら本を読めます。


良いじゃないですかー( ´ ▽ ` )


中から外を見る景色は普通です。しかし外から中を見た時の中の上流階級感はハンパないです。
外から中を覗く人にドヤ顔でMac Bookを開いて作業しましょうや!!ψ(`∇´)ψ
中からの景色↓

f:id:akakikona831:20170707125816j:image

 

実はここ、関西大学の中にあるのです。(大学と言ってもビル1つですが)

なので起業を目指す学生の相談窓口や異業種交流サロンを併設しております。


もちろん学生ではない人でも自由に入れますよ〜〜〜


大学生の諸君!
学校にこんなオシャレなスタバあったら通いつめません?
ホントに羨ましい_:(´ཀ`」 ∠):

関西大学の人ホントに羨まC。
うちの大学にもスタバ作ってくれーー!!笑笑

 

 

以上!!梅田のオシャレなスタバをご紹介しました〜

人生で1回は行ってみて下さいね〜〜